【SELLから全国のチームへ超大型プレゼント】Team Hub×SELLのキャンペーン期間延長!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在Team Hub×SELLで展開しているキャンペーンでは、なんと 【Team Hubを積極的に利用するだけ】 でメンバー全員がTシャツを無料でもらえます!

このキャンペーンでは、4月1日~5月15日(SELL CAMPの関係で期間を延長しました)までの間に最もアプリを利用してくれた1チームに、1枚3500円で販売している上質なLENACOSのスポーツ用チームTシャツを無料でプレゼントします!仮に40人のチームであればなんと14万円分のTシャツが無料でもらえるという超大型プレゼントキャンペーンです!

そのキャンペーンの一環で、皆さんに実際にどのようにTeam Hubを活用すればよいのか知ってもらうべく、本日と来週の二度にわたってSELLでの活用例を使って、Team Hubをどのように活用しているかご紹介します。

スケジュール登録と出欠管理

まず今回はスケジュール登録と出欠管理について!
Team Hubではスケジュール登録と出欠管理がとっても手軽にできます。ここではSELLのTeam Hubアプリを使って簡単にスケジュール登録のステップを紹介していきます。

①トップ画面の左上からメニューをひらく⇒「スケジュール」という項目があるので、それを選択⇒カレンダー画面が表示されます。

②イベントを登録したい日付を選択し、右下の+をクリックすると新規イベント作成の画面に推移します。ここでは4/14のSELL CAMPのイベントの新規作成をしてみます。必要な情報を入れて右上の「保存する」を選択。

補足:場所はよくつかう場所を写真6枚目のように登録できるのでワンクリックで選択できて大変便利です!

③カレンダー画面に新たに4/14の欄にイベントが追加されます。

④全てのイベントは追加された時点でそれぞれのページが作成され、全メンバーがこのページからワンクリックで出欠を登録できます(4枚目の写真参照)。また、ホーム画面(5枚前の写真参照)からも時系列で予定されているイベントを閲覧でき、そこからもイベントページに飛び出欠登録することが可能です。

⑤例に1/6のSELL CAMPのイベントページを見ると、イベントごとにこのような形で出欠状況を把握できます。

⑥出席者の詳細を知りたい場合、出席の部分をクリックすると出席メンバー一覧に飛ぶことができます。

【まとめ】
Team Hubのスケジュール登録+出欠管理の魅力は、

(a)幹部やグラウンド係など色々な人が誰でも1分で作業を完了できるくらいスケジュール登録が簡単であること
(b)他のメンバーもワンクリックで出欠登録をできて手間がかからない
(c)各イベントの出欠状況が一瞬でわかること

この3点かなというのがSELLで使っていての感想です!

また、メンバーの登録名の名前の前にポジションをAT,MFなどで入れておくと練習試合の出欠がポジション順に勝手に並び替えて表示されるのでそんなひと工夫で練習試合に出場できる選手がポジション別で一目でわかるようになります!チームによっては練習は別で管理して練習試合の出欠とスタッツだけをこのアプリでとっているなんていうチームも多いようです。今の時期、1年生の新勧用のツールとしても利用できますし、全体ではなく、Aチーム、Bチームなどが分かれて使うこともありですよね!

このようにチームにより活用方法は様々かと思いますが、本当に簡単で便利なスケジュール管理アプリなのでぜひ活用してそれぞれのチームで無駄な作業を減らすことに挑戦してみてください!
次回はスタッツの取り方の説明をします。

質問があればSELLにDMください!

※このキャンペーンへ参加するためにはチームのインスタアカウントから一度条件にあてはまる投稿をすることが条件です。詳細は4月1日のSELLのアカウントからの投稿内容をご確認ください!

#SELL #TeamHub #Tシャツプレゼントキャンペーン #TeamHub活用中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SELLを支えてくださっているスポンサー様一覧

こちらから