【SELLコラム】鈴木 理沙 -Risa Suzuki- 選手のラクロスに対する想い

SELLメンバーのラクロスに対する想いをシェアする 【SELLコラム】。
今回は鈴木 理沙 -Risa Suzuki- 選手のラクロスに対する想いをみなさんにお届けします。

鈴木 理沙 -Risa Suzuki- 選手プロフィール
【名前】鈴木 理沙
【コートネーム】ぱなっぷ
【SELLでの役割】選手リーダー、LEAD BUSINESS事業
【SELLでの背番号】2
【所属クラブチーム】MISTRAL
【所属チームでの背番号】0
【ポジション】MF
【今までにとったラクロスタイトル】2014年/2015年全日本選手権優勝&MVP 2015年U22日本代表 2017年日本代表
【出身大学】明治大学
【卒論のテーマ】ラクロスの歴史
【出身地】長崎県
【勤務先】住友商事株式会社
【勤務先での業務内容】総合ディベロッパーとして、マンション開発
【好きな言葉・座右の銘】努力は人を裏切らない

-わたしがラクロスを始めた理由とラクロスが好きな理由
ラクロスを始めた理由は、新歓時期に出会った先輩方がとてもキラキラしていて、
自分も大学生活キラキラ過ごしたいなと思ったのと、新たなことに挑戦してみたかったからです。ラクロスが好きな理由は、ラクロスをしている時間、考えている時間、そしてラクロス好きな人と関わっている時間が、一番自分が成長していると感じるからです。

-わたしのラクロスでの夢
ラクロスがオリンピック競技になる時、その瞬間コートに立つこと、またその時に、今よりも多くの人がラクロスを見れる、見て楽しめる環境にしたいです。

-わたしのラクロス以外での夢
幸せな家庭を築くことですかね…自分の子供に戦う母の姿を見せたいですね。

-わたしがSELLに加入した理由
私がSELLという団体を作りたいと思い行動した理由は、ラクロスがもっとうまくなりたいと思ったから。そして、大好きなラクロスをもっと多くの人に知ってほしいし、自分が社会人ラクロス選手として、もっと世の中に伝えていけることがあると思ったからです。

-応援してくれる人に対してメッセージ
いつもSELLを応援していただき有難う御座います。
やってみたい!やりたい!という思いが、今このような形で実現できていることに、心から感謝しています。
LEAD LACROSSE、LEAD BUSINESS。ラクロス界でも、社会でも活躍できる団体になれるよう、さらに頑張っていきます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

-(番外編)チーム練習以外で行っているわたしのラクロストレーニング方法
お家トレーニングの必須グッズ!!!

①メディシンボール(MB)5キロ!!
→普段のトレーニングに少し負荷をかけることで、爆発的なパワーを鍛えます!
・スクワットwith MB
・腹筋 with MB
・MBを持ってサイドステップ
→おしりで身体を捉えること意識!!!

②ストレッチマット!
→足首のバランス、柔軟性、身体全体の体幹を鍛えます!
・片足立
・片足立でストレッチ
・片足立のまま、誰かにボールを投げてもらい、それをバランス崩さずとって投げ返す!
→常に身体の芯を意識しておこないます!

SELLメンバーサポート制度


下記のページより選手個人へのサポーターをすることが可能です。
1口1,000円より個人サポーターになることが可能です。
こちらの売り上げは選手の活動費となります。ぜひサポートを宜しくお願いいたします。

選手のサポートをしてくださる方はこちらから↓
https://selllacrosse.official.ec/items/26157652

Photo by Akie Umeda