【SELLコラム】廣瀬 藍 -Ai Hirose- 選手のラクロスに対する想い

SELLメンバーのラクロスに対する想いをシェアする 【SELLコラム】。
今回は 廣瀬 藍 -Ai Hirose- 選手のラクロスに対する想いをみなさんにお届けします。

廣瀬 藍 -Ai Hirose- 選手プロフィール
【名前】廣瀬 藍
【コートネーム】あい
【SELLでの役割】強化事業
【SELLでの背番号】9
【所属クラブチーム】NeO
【所属チームでの背番号】28
【ポジション】MF/DF
【今までにとったラクロスタイトル】2013 関東3部リーグ 得点王、2014 関東3部リーグ ベスト12、2015 関東3部リーグ 得点王・ベスト12、2015 U22日本代表ASPAC出場、2016-2017 日本フル代表 (2017年W杯出場)、2016-2018全クラ優勝
【出身大学】上智大学
【卒論のテーマ】異邦人における不条理
【出身地】東京都
【勤務先】株式会社メタルワン
【勤務先での業務内容】営業
【好きな言葉・座右の銘】行動あるのみ


-わたしがラクロスを始めた理由とラクロスが好きな理由

5歳から16歳までクラシックバレエ一筋だったので、チームスポーツに憧れていた。大学からでも始められるスポーツであるラクロスを体験して、ビビッと来た。

-わたしのラクロスでの夢
・世界大会で結果を出す
・日本でラクロスが誰もが知っている人気スポーツにする

世界大会で結果を出すことが、周囲にラクロスを知ってもらえる、注目してもらえるきっかけになると思います。2017年のW杯では、目標にしていた結果に届かなかったので、この3年間、まずは2021年のW杯で満足いく結果出す為に、意識を変えて練習やトレーニングなどしてきました。

そして、W杯の次にはオリンピックも待ってます。ここで日本が活躍すれば一気にラクロス人気も広まると思います。
公園で子供がラクロスをして遊んでいる、ラクロスのスポーツ推薦がある、週末はラクロスを家族で観に行く、などが当たり前のように行われる世の中を目指して、選手として今出来ることを今やっていきたいです。

-わたしのラクロス以外での夢
エネルギッシュでポジティブなお婆ちゃんになること

-わたしがSELLに加入した理由
・大好きなラクロスを世の中に広めたい。
・ラクロスの価値を高め、日本中から愛されるスポーツにしたい。
・ラクロス選手としてもっと強くなりたい。
そんな思いから加入をすることを決めました。

-応援してくれる人に対してメッセージ

いつも応援戴きありがとうございます。皆さまからの支えを戴き、SELLの活動を継続することが出来ています。我々の様な社会人ラクロス選手が、選手としての価値を高めることで、日本ラクロス界の未来も変わっていくと信じて活動してます。SELLとして2年目に入りましたが、これまで以上に多くの方に関わらせて戴きながら、幅広い活動をしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします!

-(番外編)チーム練習以外で行っているわたしのラクロストレーニング方法
・筋トレ
・フットワークトレーニング
・壁打ち

SELLメンバーサポート制度

下記のページより選手個人へのサポーターをすることが可能です。
1口1,000円より個人サポーターになることが可能です。
こちらの売り上げは選手の活動費となります。ぜひサポートを宜しくお願いいたします。

こちらのリンクよりサポート内容をご確認ください↓
https://selllacrosse.official.ec/items/26157690