【SELLコラム】森 若菜 -Wakana Mori- 選手のラクロスに対する想い

SELLメンバーのラクロスに対する想いをシェアする 【SELLコラム】。
今回は森 若菜 -Wakana Mori- 選手のラクロスに対する想いをみなさんにお届けします。

森 若菜 -Wakana Mori- 選手プロフィール

【名前】森 若菜
【コートネーム】とっぽ
【SELLでの役割】キッズ事業部
【SELLでの背番号】STAFF
【所属クラブチーム】MISTRAL
【所属チームでの背番号】71
【ポジション】MF
【今までにとったラクロスタイトル】 2011年全日本選手権大会優勝
【出身大学】東海大学
【卒論のテーマ】ラクロスブレイク戦術について
【出身地】神奈川県
【勤務先】株式会社マネジメントサービスセンター
【勤務先での業務内容】営業
【好きな言葉・座右の銘】ピンチはチャンス


-わたしがラクロスを始めた理由とラクロスが好きな理由

私は東海大出身ですが、入学直後、ラクロス部の練習風景をたまたま見て、物凄いエネルギッシュで楽しそうな先輩方に憧れてラクロスを始めました。直感で面白そう!人が良さそう!と思ったのがきっかけです。
ルールが変わり競技自体が変化していくのも魅力のひとつですが、何よりも、『やりたい』を実現できる場がある事が魅力でラクロスに取り憑かれてる理由でもあります。
ラクロスに関わる人は自由でエネルギーに満ち溢れ、そして協力的です。自分がやりたい事を発信し巻き込んでいけば、何だって実現できる。それが面白いから今でもラクロスに携わっているんです♪

-わたしのラクロスでの夢
夢とまではいきませんが、今の活動の目的は、学生スポーツからの脱却です。学生でラクロスを辞めてしまうのは勿体無いと思うんです。社会人で続ければ、技術的にもっと上手くなれるということもありますが、何よりも【人として成長できる】。社会人ラクロスの魅力をもっと伝えていきたいと考えています。

-わたしのラクロス以外での夢
【生涯『やりたい』の実現】ですかね。
自分がやりといと思ったことを実現させてくことが幸せと感じます。細い夢はたくさんあります。それを全部実現させたいですね。

-わたしがSELLに加入した理由
自分がラクロスをやる理由とsellの目指すところが合致したからです。
自分がやりたい事を発信し巻き込んでいけば、何だって実現できるということで、今はSELLの中でキッズラクロス事業のリーダーと日本での若年層でのラクロスの発展を実現していきたいなと思っています。

-応援してくれる人に対してメッセージ
いつとSELLを応援いただきありがとうございます。SELLで行う活動は、初トライの事が多く、難しい局面もありますが、皆さんのご支援や応援のお陰で実現できております。このような状況ですが、みなさんで力を合わせ乗り切っていきましょう!

SELLメンバーサポート制度

下記のページより選手個人へのサポーターをすることが可能です。
1口1,000円より個人サポーターになることが可能です。
こちらの売り上げは選手の活動費となります。ぜひサポートを宜しくお願いいたします。

こちらのリンクよりサポート内容をご確認ください↓
https://selllacrosse.official.ec/items/26158110