【SELLコラム】森岡 友菜 -Yuna Morioka- 選手のラクロスに対する想い

SELLメンバーのラクロスに対する想いをシェアする 【SELLコラム】。
今回は森岡 友菜 -Yuna Morioka- 選手のラクロスに対する想いをみなさんにお届けします。

森岡 友菜 -Yuna Morioka- 選手プロフィール
【名前】森岡 友菜
【コートネーム】ぐり
【SELLでの役割】コンサル事業
【SELLでの背番号】5
【所属クラブチーム】NeO
【所属チームでの背番号】5
【ポジション】AT
【今までにとったラクロスタイトル】2016年全学・全日準優勝、2018年全日優勝
【出身大学】明治大学
【卒論のテーマ】
【出身地】神奈川県
【勤務先】株式会社不二家
【勤務先での業務内容】工場経理
【好きな言葉・座右の銘】人事を尽くして天命を待つ


-わたしがラクロスを始めた理由とラクロスが好きな理由
ゆるーく何か新しいスポーツ(フットサルとかテニスとか)やりたいなという気持ちで大学に入学しました。新しいスポーツということでラクロスも体験してみて、けど道具を使うスポーツが基本的に苦手だったわたしにとってはこのラクロスが難しすぎて、全然できなくて。出来なさすぎたからこそ、パス投げれたときとかの達成感がすごくて。もっとできるようになりたいし、やった分だけ上手くなれるって思ったのがラクロスを始めたきっかけです。
ラクロスが好きな理由はラクロスを始めた理由とほとんど同じですが、7年目にしてもなおできないことだらけで、それをできるようにしていくのが楽しいからです。伸び代しかないこのスポーツが大好きなのです。
それは周りのラクロッサーも同じで、山積みの課題や決めた目標をクリアするために一緒に考えたり、一緒に練習したりすることがとても楽しいのです。

-わたしのラクロスでの夢

体が動く限りラクロスやって、出来る限り上に行って、最大の結果も出したい。アバウトだけど自分個人で思うことはこれです。
ラクロスがオリンピック競技になるという可能性が出てきて、今自分がその競技を社会人になっても続けてて、そんなのラクロスで自分がオリンピックに出るなんて夢みたいな夢、描いちゃいますよね(°▽°)
その時何歳なんだろうなんて今は考えません!笑
ラクロスがオリンピック競技になって、ラグビーみたいにラクロスが日本中で注目されて、日本中の人々がラクロス日本代表を応援する。こんな未来を想像するだけでワクワクしてしまいます。オリンピック競技にならずともこう皆にラクロスが注目されるようになったらいいなと思います本当に。
だから、そんな未来のためにもっとラクロスを広めたいし、ラクロスやる人も続ける人もラクロスファンも増やしたいと思います!
そのためにできることは微力ながら何でもやっていきたいと思っています。
あとは、この日本にもっとラクロスができる環境が増えたらいいなという願いです。

-わたしのラクロス以外での夢
お金持ちと結婚して、平日ラクロスやっててもいいような生活を夢見てますいつも。
というのは半分冗談ですが、正直ラクロスありきの生活なので、ラクロス以外と言われると頭を抱えてしまいますね。
大学入る前からお菓子の開発がやりたくてその道を進んできましたが、今の経理の仕事も性に合ってて、この先どうしようかなと考えているところです。とりあえず配属は自分で決められるものでもないし、今は経理を極めようという気持ちでやっています!
あと、いろんな資格を取得することです。

-わたしがSELLに加入した理由
最初の直感は、自分を少しでも向上させられる環境があるなら、加入しない理由はない!と思っていたのと、単純に所属チーム関係なくいろんな人と一緒にプレーしたり、活動したりできることが楽しそうすぎるという思いでした。
あとは、1人ではなかなか大きな成果を出すのが難しかった「ラクロスが好きな人を増やす、ラクロスをもっと盛り上げる」というということが組織として行動に移せることが魅力的で、自分もそういう活動に賛同したいと思ったのがSELL加入の理由です。
前の項目でも書きましたが、日本中がラクロスに注目してくれて、オリンピックやW杯はもちろん、高校野球みたいな感じでみんなラクロスの試合を楽しみに見てくれるようになったらいいな〜と!

-応援してくれる人に対してメッセージ
コラムを読んでいただきありがとうございます!
ラクロスについて自分が思い描いていることを改めて文章にしたのは初めて?で、書きながら自分でワクワクが溢れ出てきてしまいました。
職場が遠くて平日練習にはほとんど参加できない自分ですが、ワクワクする将来を楽しみにしながら、出来ることをやっていきたいと思います!
sell組織としても色々な活動をこれからもやっていくと思います。みんなでもっともっとラクロスを盛り上げていきたいと思うので、今後もよろしくお願いします!

SELLメンバーサポート制度

下記のページより選手個人へのサポーターをすることが可能です。
1口1,000円より個人サポーターになることが可能です。
こちらの売り上げは選手の活動費となります。ぜひサポートを宜しくお願いいたします。

こちらのリンクよりサポート内容をご確認ください↓
https://sell-lacrosse.com/2020/02/03/yuna-morioka/