【SELLコラム】新町 友佳 -Yuka Sinmachi- 選手のラクロスに対する想い

SELLメンバーのラクロスに対する想いをシェアする 【SELLコラム】。
今回は新町 友佳 -Yuka Sinmati- 選手のラクロスに対する想いをみなさんにお届けします。

新町 友佳 -Yuka Sinmachi- 選手プロフィール
【名前】新町 友佳
【コートネーム】るか
【SELLでの役割】選手強化事業、コンサル事業
【SELLでの背番号】21
【所属クラブチーム】FUSION
【所属チームでの背番号】21
【ポジション】G
【出身大学】中央大学
【出身地】東京都
【勤務先】会社員
【勤務先での業務内容】営業
【好きな言葉・座右の銘】初志貫徹

-わたしがラクロスを始めた理由とラクロスが好きな理由
ラクロスをはじめた理由は、純粋に楽しそうなスポーツだなと思ったからです。また、チームでひとつの目標を目指して活動している姿に惹かれて、私もこのチームに入りたいと思ったのがきっかけです。
好きな理由は、得点も失点もみんなで喜んだり反省したり、チームで強くなるために追求していくスポーツだと思うからです。また、1回の練習での学びが大きく、発展途上のスポーツだと思うからです。

-わたしのラクロスでの夢
ラクロスの楽しさを色んな人に知ってもらうことと、チームでの目標を達成すること。まずSELLに加入させていただき、ラクロスを知らない人は多いけど、その中でも興味を持ってくださる人も一定数いるんだなと思いました。なので、身近なところからでも知ってもう機会を増やして、色んな人に応援してもらえるスポーツにする手伝いができればなと思っています。また、加入してるチームでの目標を達成して楽しいを届けられるようなラクロスをしたいと思っています。

-わたしのラクロス以外での夢
楽しく生活することです。これといってかっこいい夢はまだないので、日々楽しいな〜と思いながら充実した生活を送ることが今の夢です。そのために、第一ハードルとして今の仕事をもっと好きになれたらいいなと思っています。もう少し知識を増やして、それなりにひとりで出来るように頑張りたいと思います。また、ラクロス含めもっと好きなことができる時間を増す努力をしたいです。

-わたしがSELLに加入した理由
ラクロスをしている学生やラクロスを知らない方々に、ラクロスの楽しさや面白さを広められる場所だなと思ったからです。またなにより、そういった活動やSELLでの練習を通して、自分の知らないことを学ぶことにも繋がるうえ、学んだことを自チームでも活かせると思ったからです。実際にそういった活動のなかで、新しい発見や気付きが多かったり、活動の難しさを聞いて考えるきっかけになっています。

-応援してくれる人に対してメッセージ
自分やSELLを応援してくれる人に対してメッセージ
いつも応援ありがとうございます。いろいろな人がいろいろなところでチームの活動などを支えてくださって、活動を行えていることに感謝しています。ラクロスに関心を持つ人がひとりでも増えるような、楽しさをもっと多くの人に知ってもらえるような、みんなの学びがより深まるような、活動や発信をお手伝いが出来たら良いなと思っています。微力ながら頑張りますので、これからも応援の程よろしくお願い致します。

SELLメンバーサポート制度

下記のページより選手個人へのサポーターをすることが可能です。
1口1,000円より個人サポーターになることが可能です。
こちらの売り上げは選手の活動費となります。ぜひサポートを宜しくお願いいたします。

https://selllacrosse.official.ec/items/26158002