【SELLコラム】佐藤 智美 -Tomomi Sato- 選手のラクロスに対する想い

SELLメンバーのラクロスに対する想いをシェアする 【SELLコラム】。
今回は佐藤 智美 -Tomomi Sato- 選手のラクロスに対する想いをみなさんにお届けします。

佐藤 智美 -Tomomi Sato- 選手プロフィール
【名前】佐藤 智美
【コートネーム】あさり
【SELLでの役割】クリニック事業
【SELLでの背番号】14
【所属クラブチーム】FUSION
【所属チームでの背番号】3
【ポジション】MF
【今までにとったラクロスタイトル】2015年U22日本代表ASPAC最優秀選手、2016年関東大学2016年日本代表、2017年日本代表W杯出場
【出身大学】東海大学
【卒論のテーマ】ラクロスのダッチ動作における熟練者と未熟練者の違いについて
【出身地】神奈川県
【勤務先】株式会社アルペン
【勤務先での業務内容】販売部
【好きな言葉・座右の銘】なんとかなる

-わたしがラクロスを始めた理由とラクロスが好きな理由

高校の部活体験で初めてクロスを触って、これだ!って直感的に始めました。
パスキャッチだけで、すごく楽しくてすぐ虜になりました!
好きな理由は、いくらでも成長、発展のあるスポーツだと思うからです。
OFもDFも、色んなことを取り入れて色んなことに挑戦して、それでもまだ出来ることがたくさんあって、本当限界がないスポーツだなって思います。

-わたしのラクロスでの夢

まだなったことのない日本一。
その先に何があるのかみたいなと思ってます。
あとはラクロスの知名度をもっともっと上げたいです。
何のスポーツしてるの?と聞かれたときにラクロスの説明をしなくてもいいくらいに広まってたらこんなに嬉しいことは無いと思います。

-わたしのラクロス以外での夢

大きなおうちで猫と家族とごろごろ過ごしたいです。
マイペースにのんびりと暮らせたら最高に幸せです。あとは自分の子どもと一緒に、ラクロスのパスキャッチをするのが夢です。親子でキャッチボールをするように、他愛もない話をしながらパスキャをしたいです。

-わたしがSELLに加入した理由

自分に出来ることはやりたいと思ったからです。
日本のラクロスの発展のために、自分のために、セルに加入しない理由がないなと思いました。
今はクリニック事業部として活動していますが、ラクロスを楽しむ純粋な気持ちや向上心を持った選手たちに毎回出会うことが出来るので、クリニックを通じて学ぶことが沢山あります。本当に加入して良かったなと思うことばかりです。

-応援してくれる人に対してメッセージ

いつも応援ありがとうございます!
sellはこれからも社会人女子ラクロスの価値を高めるために、色んなことに挑戦していくので、支えていただけると嬉しいです。
『SELLの人たち頑張ってるな〜、自分も頑張ろう!』
そう思っていただけるようこれからも活動していくので、一緒にラクロス界を盛り上げましょう!

-(番外編)チーム練習以外で行っているわたしのラクロストレーニング方法

タバタトレーニングをしてます!
4分間でやるタバタトレーニングをを、2種類から3種類やってます!
YouTubeに沢山載ってるので、種類ごとに色んな部位が鍛えられます!
マンション用みたいなのもあるので、一人暮らしの方はドタドタならないのでおすすめです😚

SELLメンバーサポート制度

下記のページより選手個人へのサポーターをすることが可能です。
1口1,000円より個人サポーターになることが可能です。
こちらの売り上げは選手の活動費となります。ぜひサポートを宜しくお願いいたします。

こちらのリンクよりサポート内容をご確認ください↓
https://selllacrosse.official.ec/items/26157781