【SELLコラム】岩田 菜央美 -Naomi Iwata- 選手のラクロスに対する想い

SELLメンバーのラクロスに対する想いをシェアする 【SELLコラム】。
今回は岩田 菜央美 -Naomi Iwata- 選手のラクロスに対する想いをみなさんにお届けします。

岩田 菜央美 -Naomi Iwata- 選手プロフィール
【名前】岩田 菜央美
【コートネーム】しゅん
【SELLでの役割】イベント事業(外)
【SELLでの背番号】95
【所属クラブチーム】MISTRAL
【所属チームでの背番号】95
【ポジション】DF
【今までにとったラクロスタイトル】2015u19 日本代表、2017日本代表、2017WG日本代表、2018強化指定
【出身大学】早稲田大学
【卒論のテーマ】女子ラクロス選手の傷害調査
【出身地】神奈川県
【勤務先】株式会社NTTドコモ
【勤務先での業務内容】法人営業
【好きな言葉・座右の銘】巧より強たれ


-わたしがラクロスを始めた理由とラクロスが好きな理由

色々なスポーツをやってきた背景があり、大学でも
新たなスポーツを行う楽しさを求めてました。
難しそう、かつ楽しそうだったから選びました。

ラクロスは、未完成のスポーツであり、
全員で「創っている」という楽しさがあります。
また、ゴール裏もフィールドであり、ゴールの上を   通すパスもできる。OFはバリエーション豊富であり、DFは、360度気を巡らす難しさがあります。他のスポーツにはない競技的特徴が好きです。
また、他チーム自チーム関係なくみんな友達!の文化も好きです。

-わたしのラクロスでの夢

 ラクロスを日本に普及させること!
ラクロスの楽しさを日本に広めること!

-わたしのラクロス以外での夢

①幸せと毎日思える生活をする。
②日本のスポーツ文化を盛り上げる

-わたしがSELLに加入した理由

①-③の通りです。
私はラクロスというスポーツに出会えて、本当に良かったと思います。色々なスポーツをやってきた中で1番楽しい。私がラクロスに出会えたように、ラクロスをより多くの人に出会わせてあげたい。そんな思いが強いと思います。大好きなラクロスをより多くの人に好きになってもらいたいです。
あとは単純に自分が上手くなって、ラクロスの面白さをもっと引き出し、ラクロスの価値向上に貢献し、普及へとつなげたいです。

-応援してくれる人に対してメッセージ

いつも応援していただきありがとうございます。今年度もOUTWARD EVENT事業を中心に熱意、向上心を持ち、活動していきたいと思います。引き続きご支援、ご声援どうぞお願いします。

下記のページより選手個人へのサポーターをすることが可能です。
1口1,000円より個人サポーターになることが可能です。
こちらの売り上げは選手の活動費となります。ぜひサポートを宜しくお願いいたします。

こちらのリンクよりサポート内容をご確認ください↓
https://selllacrosse.official.ec/items/26157822