2024年1月よりミッションを刷新し、4つの新事業が始動!

KIDS / JUNIORSELL×ジュニアラクロス

SELL×ジュニアラクロス

4月8日大田ラクロスクラブの練習にSELLから松本、山田が講師として参加してきました!

今回で4回目となる大田ラクロスクラブの講師派遣。
練習試合で出た課題についてクリニックをしてきました!

ジュニアルールにはシュートまでに1回パスを通さなくてはいけないルールがあります。
しかしその1パス後はほとんどパスをしないため、囲まれてしまうことが多くあるようです。

その課題について取り組むべく今回は初級、中級クラス共にクリース周りのプレーについてクリニックをしてきました。

練習内容が少し難しいと感じていた子供たちも、最後のゲームでは何度もクリース周りのプレーに挑戦しフリーの人にパスを繋ぎシュートまで行くシーンがありました。

出来なかったものが、出来た。
分からなかったものが、分かった。
挑戦あるのみ!
ここがスポーツの面白さであり、可能性しかない子供たちの挑戦を今後もサポートしていければなと思いました。

大田ラクロスクラブさん、ありがとうございました。

admin 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
INSTAGRAM
YOUTUBE