2024年1月よりミッションを刷新し、4つの新事業が始動!

NEWS【KIDS LACROSSE事業】園児へのキッズラクロス教室レポート

【KIDS LACROSSE事業】園児へのキッズラクロス教室レポート

SELLでは今年度より新たな試みとして、園児へのキッズラクロス教室を開催しております。
株式会社Criacao様よりお声かけいただき東京都内保育園・こども園の園児たちにラクロス教室をSELLで担当させていただきました。

第1回目のラクロス教室は1月21日に開催しました。
当日は30名ほどの園児を5つのグループに分けて、ラクロス体験。ボールだけではなく道具を扱うスポーツを体験したことのない子どもが多かったようで、初めは戸惑いの表情が見られましたが、慣れてくると次第に笑顔が見られ、頭で考えながら体を動かす子どもも出てきて、ラクロスを楽しむ姿が見受けられました!

今後、3月までの間でラクロス教室を5回程行う予定です。

幼児スポーツ教室概要

○目的
様々なスポーツを通じて、子供たちが身体的能力を高めることに加え、自発的に行動すること・自信を持つこと・協力することなど、教育面においてもサポートする。

○体験するスポーツ

走り方、フットボール、チアリーディング、ラグビー、カバディ、空手、ダブルダッチ、ラクロス等…

○SELLでの担当領域
【ラクロス体験】
・道具を使ってボールに触れる
・ボールを拾う、投げる
・シュート 等を体験します。

○担当コーチ
SELL代表 柴田がメインコーチとしてラクロス教室を開催。

PHOTO GALLERY

[clink url=”https://sell-lacrosse.com/2019/10/09/kids-lacrosse/”]

admin 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
INSTAGRAM
YOUTUBE