2024年1月よりミッションを刷新し、4つの新事業が始動!

COLLEGESELL STAR FESTIVAL 2021 開催のお知らせ

SELL STAR FESTIVAL 2021 開催のお知らせ

SELLでは7月18日より新1年生対象の1年生大会「STAR FESTIVAL」を開催いたします。

◇大会概要
「新1年生(=STARTER)がSTARになる!」という想いで立ち上がったどこよりも早い1年生7on7のミニゲ大会!早い段階から試合経験を積んでもらうことによって、ラクロスの楽しさを知ってもらうことが目的。また、試合と同時にトップ選手との交流体験やクリニックを通じて成長体験を提供するSELLならではの1年生向け企画。

◇大会日時
―予選ラウンド:7/18 PM(最大16チーム)、7/25 AM(最大8チーム)
―交流戦ラウンド:8/7 AM(最大24チーム)
―決勝ラウンド:8/7 PM(予選ラウンドの上位8チーム)

⚠️7/25 AMのみクリニックの開催がございません
⚠️先着順でご希望の日程にご案内いたします

◇開催場所
三浦市・潮風スポーツ公園(人工芝・ラクロスグラメあり)

◇大会内容
約55×30のミニゲフィールドにてGを含めた7on7で実施。(ハーフ残り2枚、ゴール前は4on4)

①予選:3または4チーム1ブロックで最大8ブロックの総当たり戦(各試合は4チームの場合6分ハーフ、3チームの場合9分ハーフ)。上位16チームが決勝ラウンドに進出。それ以外のチームは交流戦へ進む。

②決勝ラウンド:2ブロックでベスト8ラウンドを実施。各ブロック上位2チームがベスト4進出。下位2チームは5-8位決定戦へ。

③準決勝・3位決定戦・決勝:決勝ラウンドの2ブロックの上位2チームの計4チームが準決勝進出。準決勝の勝者が決勝進出、敗者は3位決定戦へ。

④交流戦:2~4ブロックで実施。各ブロック上位チームが上位交流戦ブロックへ。下位チームは下位交流戦ブロックへ。

◇大会保証内容
⭐️予選ラウンド・決勝ラウンド、交流戦にてそれぞれ6分ハーフ×3試合または9分ハーフ×2試合の試合時間を保証!

⭐️全試合審判や現地トレーナーの手配、備品準備等は全てSELLにて実施。チームは試合だけに集中できる環境!

⭐️大会参加チームの選手は全員同日のブロック間で開催されるクリニックを1,000円で受講可能!

⭐️全チームにSELLグッズやSELLのスポンサー・サプライヤー提供グッズを詰めた1年生応援パックを贈呈!

◇大会参加資格
①各チーム最低でもフィールドプレイヤー8名、G1名がいること(予選ラウンドと決勝ラウンドでメンバー変更は可能です)

②人数が1チームで足りない場合は自分たちで合同チームを結成した上で申し込むこと(1年生5名以上のチームから単独で出場できる特別ルールについては下部をご確認ください)

③人数が多く複数チームで出場を希望する場合は各チームにて申し込むこと(同大学内で2チームで出場する場合は2回申し込んでください)

④チームに経験者がいる場合、フィールド内に同タイミングで立つ経験者は1チームあたり1名までとする(多くの選手にたくさんボールを触ってもらい、成功経験と失敗経験を積んでもらうことを目的としているためのルールです、ご了承ください)

⑥大会側から共有するコロナ感染症対策を各チームにて徹底いただけること

⭐️STAR FESTIVAL⭐️
少人数チーム特別ルールのご案内
【1年生5名のチームから単独出場ができるようになります!】

特に
◇ゴーリーがまだ決まっていない大学
◇フィールドの人数が少しだけ足りない大学
の皆様へ

複数のチームから問い合わせを受け検討した結果、申込時に事前申請をしたチームは、下記の最大5名までを上級生で補填をして良いという特別ルールを設けることといたしました。
・ゴーリー×2枚
・フィールド登録×3枚

※ただし、同時に出られるのは2枚まで・DFリストレに残りゴール前の攻撃参加は不可
このルールにより、1年生が5名以上いるチームは単独での出場が可能となります。

⚠️この場合は決勝リーグ進出の権利がありません
→あくまで各チームの1年生の出場チャンスを増やすための対策であり、公平性を保った上で優勝を争っていただくためにこのようにさせていただいております。ご了承ください。

◇クリニック(60分/回)
現日本代表HCでSELL代表の柴田が講師を担当!
1年生向けにアレンジした特別な内容で、NBCの動き・BCのダブルスレッドポジションなどに注目して指導します。クリニックは各チームのブロック試合の前後の時間にてこちらより時間を指定させていただきます。

クリニック参加費:1,000円/人(事前申込制・現地支払)

◇大会参加費
・予選ラウンドまたは交流戦のみ:1チームあたり17,000円
・両日参加:1チームあたり30,000円
⇒グラウンド代、備品代、大会運営スタッフ費など

⚠️予選ラウンド、または交流戦のみの参加も可能ですが、決勝ラウンド進出には両日の参加が必須となります

◇申込方法
専用フォームよりお申し込みください。

◇申込期間
6月28日(月)〜7月7日(水)
※応募チーム多数の場合はその時点で締め切ります。各日程、枠数に限りがございますのでご注意ください
※申込後のキャンセルは7/11まで受け付けます

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
INSTAGRAM
YOUTUBE