SELL 新メンバー募集/オンライン説明会開催のお知らせ

2018 年に発足した社会人による女子ラクロス価値向上団体 Second Era Leaders of Lacrosse(SELL)は 10 月より 3 シーズン目に突入します。

3 シーズン目の SELL は 11 月末から年末にかけて企業とタイアップした新たな学生向けイ ベントを企画している他、1 月以降も全国各地の大学生や小中高生に向けた複数の新規プロ ジェクトが立ち上がる予定です。また、単発のイベントだけに限らず、関東での定期的なクリニックの開催などは昨シーズンに継続して実施していく方向です。この他に、SELLメンバーに向けた平日練や勉強会の定期開催も継続していきます。

事業拡大に伴い、3 シーズン目は下記の形で新たにメンバーを募集します。
募集概要を一読の上、興味がある方はぜひオンライン説明会へご参加ください。

◆オンライン説明会詳細
・10 月 4 日(日)20:00~(説明約 60 分+質疑応答) 参加希望者は下記フォームより入力ください URL:https://forms.gle/BSCXHyccPBxwnWMr9
※説明会への参加が難しい場合でもフォームに登録いただいた方には YouTube の説明会の リンクを後日送らせていただきます。
多くの方からのご応募をお待ちしています!

◆募集概要
・応募資格:
―ラクロス経験者で大学をすでに卒業していること
―SELL のビジョンに共感し活動に貢献したいという想いがあること ※関東圏以外からも応募は受け付けますが、活動はほぼ関東で実施することをご了承くだ さい

・応募期間:
―9 月 30 日~10 月 14 日まで
※この期間は SELL 平日練への体験参加も受け付けます

・応募ポジション:
1 CLUB SELL 会費制メンバー
2 ROLE MODEL メンバー
3 BACK OFFICE メンバー

~募集ポジション概要~
1 CLUB SELL 会費制メンバー
今までの SELL メンバーの関わり方です。選手とスタッフとしての関わり方があります。 週 1 で開催している平日練習や SELL 勉強会への参加権利がある他、賛同いただいた他 の SELL の活動(SNS スキルアップ講座や小学生向けの体験会講師など様々)において も都合が合えば参加をしてもらっていますが、あくまで自分の他の都合との兼ね合いあ りきの関わり方です。「価値には賛同していてやれることはやりたい」という人や、「が っつりは関われないけど都合が合う平日練習などには参加したい」というような関わり 方が希望の方はこちらが向いていると思います。会費は 1 年間 1 万円です。

2 ROLE MODEL メンバー このポジションはラクロスへコミットしたいという気持ちがより大きく、その分の自分 の時間と労力を割くことを厭わないメンバー向けです。ラクロスのフィールド上でのリ ーダーだけでなく、「仕事との両立のロールモデルになりたい」という方や「いまはラ クロスはやっておらずビジネス一筋だけどラクロスで学んだことをどう活かしている かラクロス界に伝えていきたい」など SELL のビジョンである”LEAD LACROSSE, LEAD BUSINESS”に沿った形で自分の時間を割いてでも貢献したいという想いが強い 方は全員大歓迎です。これは今年から新たに設けるポジションで、会費制メンバーとの 違いは、稼働してもらった分だけ本人たちに金銭・物品・遠征支援などのリターンが直 接ある仕組みにすることです。副業禁止のメンバーも多くいるのでリターンの方法につ いては個別で話し合いとなります。
※平日練など CLUB SELL の活動に別途参加したい場合は、会費制メンバーとしても活 動することになるので会費は別途頂戴します。

3 BACK OFFICE メンバー
SELL の活動を裏方からがっつり支えたいという人向けのポジションです。「イベント の企画に携わりたい」、「普及活動をかなり真剣にやりたい」、「SELL のビジョンに共感 しているので広報、経理、総務など自分の役立てる側面から SELL 活動をサポートした い」といったメンバー向けです。ROLE MODEL メンバー同様、割いていただく時間と 労力が大きい分、本人たちへの金銭・物品などのリターンが直接ある仕組みにします。

◆体験参加について
・SELL 平日練へ体験参加をしたい場合は、SELL の SNS へ DM を送るか、平日練リー
ダー寺西志保美へ直接ご連絡ください。
練習は毎週水曜日 20 時~22 時、ラモスフィールドにて実施しています。